骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブ×顔タイプフェミニンさんの似合うファッション/ヘア/メイクって?

Waverryは、骨格ウェーブ向けの服を展開している専門店です。自分は骨格ウェーブだと分かっていても、なぜか「しっくりこない...」ということはありませんか?そんな場合は「顔タイプ診断」を活用するのがオススメです。今回は顔タイプ診断8つの結果の中から、「フェミニンタイプ」さんについて説明していきます!

顔タイプフェミニンの特徴

post

顔タイプフェミニンさんは、かわいらしい雰囲気と、大人っぽさの両方の雰囲気をもった顔タイプで、一般的に「女優顔」や「モテ顔」と言われることが多いです。

大人っぽい顔立ちで、顔のパーツは標準~立体的。パーツ自体に丸みがあり骨っぽさを感じません。

芸能人で言うと、白石麻衣さん、佐々木希さん、泉里香さん、小嶋陽菜さん、深田恭子さんなどがあげられます。

顔タイプフェミニンの持たれやすい印象

顔タイプフェミニンの方は、「美人」と言われるタイプ。

・スカートがよく似合う
・かっこいい系の洋服はあまり似合わない
・あざとい、ぶりっこっぽい印象に見られる
・巻き髪の方が似合う

このような印象を持たれることが多いです。

顔タイプフェミニンの似合うメイク&髪型

顔タイプフェミニンさんは、曲線の顔パーツを活かしたメイクがよく似合います。

・ピンク/赤系/ブラウン系のアイシャドウが似合う
・パールやラメを使ったメイク◎
・ハイライトも入れる
・眉は丸くカーブした長めのま眉
・チークはほおの真ん中より少し外側に丸く
・リップは艶感のあるもの

コスメブランドだと、コスメデコルテ/マキアージュ/シャネルなどの雰囲気がぴったりです。

また似合う髪型は、「大人×曲線」を活かしたスタイルにしていきましょう。
王道スタイルは、ロングのゆる巻きウェーブ。前髪は、自然に横に流したスタイルやシースルーバングにすると抜け感がアップします。

またミディアムヘアの場合は、レイヤーを入れ動きを出したスタイルも似合います。
ショートの場合はトップにボリュームのある丸みのシルエットを意識しましょう。

顔タイプフェミニンの似合う服のテイスト

顔タイプフェミニンさんに似合う服のテイストは、大人っぽく女性らしさを感じるテイスト。顔のパーツに丸みがあるので、ギャザーやフリルなど動きのあるスタイルが似合います。

また、大人っぽいファションが似合うので、カジュアルダウンしすぎないような身体のラインがある程度分かるようなシルエットの方が得意です。もし体型が気になるようであれば、服のデザインはきれいめのものを選びましょう。

似合う特徴をまとめるとこんな感じ

・カジュアル系のものよりもブラウスやレース系のアイテムが得意
・Vネックよりもラウンドネックやスクエアネックなど顔まわりには直線要素をもってこない
・トップスにフリルやギャザーなど華やかなデザインを持ってくると似合う
・デニムなどのカジュアルボトムスと合わせる時はトップスにブラウスを合わせたり、きれいめな小物を合わせて調節する

のがオススメです。

顔タイプフェミニンの苦手なアイテム

しかし、顔タイプがフェミニンだけど、似合う服が好みとは違う...という方もいるでしょう。その場合は、顔タイプフェミニンが苦手と言われるアイテムを取り入れる時は、他の要素で補うようにしましょう。

例えば、顔タイプフェミニンさんが苦手と言われるようなカジュアルなTシャツを着たい場合は、アクセサリーは少し高見えするようなきれいめアイテム、ボトムスはデニムを合わせるとカジュアル×カジュアルになるので、きれいめなスラックスやワイドパンツ、バックもトートバックのようなカジュアルなものではなく、レザーや素材は金属パーツがあしらわれているデザインを取り入れると、本来苦手と言われるアイテムでも全身コーデで調節することができます。

なので、顔タイプに合った洋服を取り入れる際は、アイテム単体でみるのも大事ですが全身のコーディネートで考えるのがオススメです。

顔タイプフェミニン×骨格ウェーブコーデのアドバイス

waverryのアイテムでは、骨格ウェーブさんが似合う服のみ扱っています。
その中で顔タイプのフェミニンさんには、どのアイテムを合わせても似合うのが難しい...というアイテムは省いて、フェミニンさんに似合うアイテムを厳選しています。

上で説明した顔タイプフェミニンさんのコーデのコツを参考に自分らしい魅力を活かしたファッションを楽しんでくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む