骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブ×顔タイプエレガントさんの似合うファッション/ヘア/メイクって?

Waverryは、骨格ウェーブ向けの服を展開している専門店です。自分は骨格ウェーブだと分かっていても、なぜか「しっくりこない...」ということはありませんか?そんな場合は「顔タイプ診断」を活用するのがオススメです。今回は顔タイプ診断8つの結果の中から、「エレガントタイプ」さんについて説明していきます!

顔タイプエレガントの特徴

post

顔タイプエレガントさんは、大人顔で、上品で華やかな印象を持たれることが多いタイプで、きれいめなお洋服がとっても似合うお顔立ちです。

顔パーツは、直線/曲線のミックスで顔の作りは立体的で目ははっきりしている方が多いのが特徴です。

芸能人で言うと、みちょぱさん、武井咲さん、滝沢カレンさん、北川景子さん、三吉彩花さんなどがあげられます。

顔タイプエレガントの持たれやすい印象

顔タイプエレガントさんは、落ち着いた印象にみられやすいです。華やかで上品な印象を持っています。

美人オーラがあり、顔の雰囲気にあった華やかなコーデが大得意です。

・上品
・華やか
・洗練
・落ち着いている

このような印象を持たれやすいです。

顔タイプエレガントの似合うメイク&髪型

顔タイプエレガントさんは、華やかな顔立ちを活かしたメイクが似合います。
元々顔に立体感があるので、その部分を活かすのがオススメです。

・ラメやパールなどの艶メイクも得意
・派手にしたくない場合はベージュ系を合わせる
・眉はカーブ眉・眉尻はしっかりめに書くとより美人系に
・チークはベージュ系や薄ピンク・リップは艶のある質感

コスメブランドだと、Dior、トムフォード、レブロン、YSLなどの雰囲気がぴったりです。

顔タイプエレガントの似合う服のテイスト

顔タイプエレガントさんに似合う服のテイストは、コンサバティブ、エレガントさを感じる上品なきれいめスタイル。
顔タイプエレガントさんの中でも、顔のパーツに曲線要素の多い方はフェミニンな雰囲気の洋服、顔のパーツに直線要素の多い方はクールな雰囲気の洋服、が似合います。

派手なタイプなタイプに見られたくない方は、ソフトエレガントタイプの記事を参考にしてみてください。

また、大人っぽいファションが似合うので、カジュアルダウンしすぎないような身体のラインがある程度分かるようなシルエットの方が得意です。もし体型が気になるようであれば、服のデザインはきれいめのものを選びましょう。

似合う特徴をまとめるとこんな感じ

・存在感や装飾のある袖/デザインが似合う
・カジュアル系のものよりもブラウスなどきれいめなデザインが似合う
・大人顔なので膝丈~ロング丈が似合う
・アクセサリーは普通~大きめのサイズが似合う
・小物はスポーツサンダルよりもパンプスや、上品なサンダルが似合う
・レザー素材や金属のついている高級感のある小物が似合う

のがオススメです。

顔タイプエレガントの苦手なアイテム

しかし、顔タイプエレガントだけど、カジュアルなアイテムを取り入れたいという方もいるでしょう。その場合は、他に足すアイテムを得意なもので補ってみましょう。

例えば、顔タイプエレガントさんが苦手と言われるようなカジュアルなコーデをしたい場合、例えばデニムを履く時は、かなりゆったりしたダメージデザインのあるデニムよりもデニムの中でもスッキリ見えるようなシルエットを選ぶのがオススメです。(骨格ウェーブ的にも後者の方が得意です。)

合わせる小物も、パンプスや金属があしらわれているデザインのサンダルやバックを合わせるとお似合いになります◎

なので、顔タイプに合った洋服を取り入れる際は、アイテム単体でみるのも大事ですが全身のコーディネートで考えるのがオススメです。

また顔タイプエレガントさんあるあるで、「キャップが似合わない」問題があります。
その場合は、キャップの中でも素材に「ハリ感」のあるものを選ぶと似合いますよ。

顔タイプエレガント×骨格ウェーブコーデのアドバイス

waverryのアイテムでは、骨格ウェーブさんが似合う服のみ扱っています。
その中で顔タイプのエレガントさんには、どのアイテムを合わせても似合うのが難しい...というアイテムは省いて、エレガントさんに似合うアイテムを厳選しています。

上で説明した顔タイプエレガントさんのコーデのコツを参考に自分らしい魅力を活かしたファッションを楽しんでくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む