骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブ×顔タイプクールさんの似合うファッション/ヘア/メイクって?

Waverryは、骨格ウェーブ向けの服を展開している専門店です。自分は骨格ウェーブだと分かっていても、なぜか「しっくりこない...」ということはありませんか?そんな場合は「顔タイプ診断」を活用するのがオススメです。今回は顔タイプ診断8つの結果の中から、「クールタイプ」さんについて説明していきます!

顔タイプクールの特徴

post

顔タイプクールさんは大人顔で、顔のパーツに直線要素が多いのでかわいい系よりもクール美人系の顔の顔の系統になります。 クールでスタイリッシュなテイストがよく似合います。

大人っぽい顔立ちで、顔は立体感がある方も多いです。輪郭やパーツが直線で骨っぽさを感じるのが特徴です。

芸能人でいうと、黒木メイサさん、天海祐希さん、水川あさみさん、板谷由夏さんなど。

顔タイプクールの持たれやすい印象

顔タイプクールの方は、きれいめでかっこいい雰囲気がよく似合い、冷静な印象を与えることが多いです。

・背が実際よりも高く見える
・カジュアルな服装が似合わない
・かわいいよりかっこいい系と言われる
・スーツなどのクールな服装がよく似合う

などの特徴が当てはまります。

顔タイプクールの似合うメイク&髪型

顔タイプクールさんは、カジュアルな色を使ったメイクよりも深みのあるブラウンなどの色を使って、骨格を意識したメイクが似合います。

・セミマットな雰囲気が◎
・深みのあるアイシャドウ
・眉山に角を取った長めの眉
・リークはベージュ系や薄めのピンクで大人っぽく仕上げる
・リップの質感はセミマットが似合う

コスメブランドだと、MAC、NARS、シュウ ウエムラ、KATEなどの雰囲気がぴったりです。

そして髪型は、クールタイプの王道は「ワンレンストレートヘア」。顔のパーツが直線的なのでそれに合わせるように顔まわりも直線的なデザインにすると◎

クールタイプの方はモードな雰囲気も似合うので、短い場合はストレートボブやショートヘアも似合います。ただショートの場合は男性的なイメージも強くなるので、アクセサリーを足したり、少し前髪を長めにとって女性らしい雰囲気に寄せるといいです。

顔タイプクールの似合う服のテイスト

顔タイプクールさんは、大人顔×直線顔を活かしたクールなテイストが似合います。
きりっとした印象なので都会的なデザインは特に得意。

そして大人顔さんなので、カジュアルテイストよりもきれいめアイテムが似合います。
カジュアルなアイテムを取り入れる際は、素材をきれいめのアイテムに変えてみましょう。

そして、顔タイプクールのテイストがあまり好きではない方は、使う色をソフトにしてみたり、一部分に曲線のデザインを取り入れてみましょう。

・直線的なVネックやシャツが似合う。(骨格ウェーブさんの場合は浅めのVネック/生地の柔らかいシャツがオススメ)
・ジレやトレンチコートなどクールなテイストが似合う
・ギャザーがあまり入っていない直線的なデザインのスカート
・デニムはダメージの少ないもの
・小物はパンプスやサンダルなど大人っぽいデザイン
・バッグは上品さがあり直線的なデザインのもの

似合う特徴はこんな感じです。

顔タイプクールの苦手なアイテム

顔タイプクールさんは、フリルやギャザーの多い服や全身カジュアルにした服装は苦手です。服にかわいい要素が多いと顔の雰囲気と合わず、ちぐはぐしてしまいます。

コーデに女性らしさを足したい場合はどこかにクールさを感じるアイテムを足すようにしましょう。

丸みの強い花柄やギンガムチェックなど子供っぽい印象を感じるアイテムもあまり得意ではないので、取り入れる際は、面積の小さい小物や色を落ち着いた色にしてみましょう。

顔タイプクール×骨格ウェーブコーデのアドバイス

waverryのアイテムでは、骨格ウェーブさんが似合う服のみ扱っています。
その中で顔タイプのクールさんには、どのアイテムを合わせても似合うのが難しい...というアイテムは省いて、骨格ウェーブ×顔タイプクールさんが着こなせるアイテムのみを以下に揃えました。

上で説明した顔タイプクールさんのコーデのコツを参考に自分らしい魅力を活かしたファッションを楽しんでくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む