骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブ×顔タイプソフトエレガントさんの似合うファッション/ヘア/メイクって?

Waverryは、骨格ウェーブ向けの服を展開している専門店です。自分は骨格ウェーブだと分かっていても、なぜか「しっくりこない...」ということはありませんか?そんな場合は「顔タイプ診断」を活用するのがオススメです。今回は顔タイプ診断8つの結果の中から、「ソフトエレガントタイプ」さんについて説明していきます!

顔タイプソフトエレガント

post

顔タイプソフトエレガントの特徴

顔タイプソフトエレガントさんは、大人顔です。顔のパーツは直線と曲線を両方持っているタイプでソフトな上品さがあるのが特徴です。

顔のパーツは、小さめ~普通で優しい印象に見られやすいです。

芸能人で言うと、ミナ(TWICE)さん、加藤綾子さん、戸田恵梨香さん、橋本マナミさんなどが挙げられます。

顔タイプソフトエレガントの持たれやすい印象

顔タイプエレガントさんは、真面目っぽく大人しく見られることが多いです。

・可愛い系やカジュアルが似合わない
・真面目でおとなしそうに見える
・すっぴんに間違えられる

このような印象を持たれることが多いです。

顔タイプソフトエレガントの似合うメイク&髪型

顔タイプソフトエレガントさんは上品なお顔立ちなのが特徴です。適度なツヤを出したメイクが似合います。

・ニュアンスカラーのアイシャドウ
・繊細なラメやパールの質感が◎
・アイライナーやマスカラでパーツを際立たせる
・アイブロウは自然なカーブが似合う
・チークは真ん中に入れず、色はあまり出ないものがオススメ
・リップはベージュ系やピンクなどでナチュラルは仕上がりに

コスメブランドだと、ルナソル、マキアージュ、シャネル、エクセルなどの雰囲気がぴったりです。

また似合う髪型は、シンプルで大人っぽいもの。
王道スタイルは、ほんのり軽い巻きが入ったロングヘア。

ミディアムヘアの場合も軽く巻いたウェーブヘアが似合います。

短い場合は、スタイリッシュで上品に見えるワンレンボブなんかもオススメです。
上品な顔立ちなのでシンプルなヘアスタイルが一番似合うのがソフトエレガントさんです。

顔タイプソフトエレガントの似合う服のテイスト

顔タイプソフトエレガントさんに似合う服のテイストは、上品できれいめなスタイル。
全体的に装飾感は強くないシンプルな服装が似合います。

似合う特徴をまとめるとこんな感じ

・シンプルなデザイン
・ブラウスやレースなど女性らしさを感じるもの
・柔らかい素材
・ネックラインは比較的なんでも似合いやすい
・ギャザーが少なめなボトムス・長さはロング丈が得意
・アクセサリーは大ぶりではなく小さめ~普通くらいのもの。
・パンプスやサンダルなど女性らしいもの
・バックはレザーなど高級感があるもの

のがオススメです。

カジュアルなテイストが好きなソフトエレガントタイプさんは、顔タイプフレッシュが似合うものに寄せると馴染みやすいです。

顔タイプソフトエレガントの苦手なアイテム

顔タイプソフトエレガントさんは、大人顔で顔の要素は直線と曲線両方重ね持っているのが特徴です。そのため、極端にガーリーすぎるファッションや装飾が多いアイテム、全身カジュアルなファッションはあまり得意ではありません。

カジュアルなコーデに挑戦する際も、小物はきれいめアイテムを足したり、ジャケットなどを足りたりして調節するのがオススメです。

顔タイプソフトエレガント×骨格ウェーブコーデのアドバイス

waverryのアイテムでは、骨格ウェーブさんが似合う服のみ扱っています。
その中で「顔タイプソフトエレガントさんには、どのアイテムを合わせても似合うのが難しい...」というアイテムは省いて、ソフトエレガントさんに似合うアイテムを厳選しています。

上で説明した顔タイプソフトエレガントさんのコーデのコツを参考に自分らしい魅力を活かしたファッションを楽しんでくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む