骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブ×顔タイプキュートさんの似合うファッション/ヘア/メイクって?

Waverryは、骨格ウェーブ向けの服を展開している専門店です。自分は骨格ウェーブだと分かっていても、なぜか「しっくりこない...」ということはありませんか?そんな場合は「顔タイプ診断」を活用するのがオススメです。今回は顔タイプ診断8つの結果の中から、「キュートタイプ」さんについて説明していきます!

顔タイプキュート

post

顔タイプキュートの特徴

顔タイプキュートさんは、子供顔×曲線顔に属しており、柔らく可愛い印象を与えてくれるのが特徴です。

輪郭や顔パーツには丸みがあり顔に凹凸がないのが特徴です。

芸能人で言うと、福原遥さん、弘中綾香さん、ゆうこすさん、石川みなみさんなどが挙げられます。

顔タイプキュートの持たれやすい印象

顔タイプキュートさんは、子供顔なこともあり、実年齢より若く見られることも多いようです。

よく持たれる印象として、

・かっこいい系よりもかわいい系の顔
・大人っぽいきれいめな服が似合いにくい
・実年齢よりも若く見られる
・やさしそうにみられる

が、挙げられることが多いです。

顔タイプキュートの似合うメイク&髪型

顔タイプキュートさんは、曲線要素の多い柔らかい雰囲気を持っているので、その要素を活かしたメイクがオススメです。

・アイシャドウは柔らかいカラーを使うのがオススメ
・全体的に強い色を使わずに繊細なラメやツヤが似合います
・眉は短めのカーブでふんわりした印象に
・チークは丸く入れる
・リップはツヤ感のあるもの

コスメブランドだと、ジルスチュアート、ポール&ジョーなどの雰囲気がぴったりです。

また似合う髪型は、キュートさんは顔のパーツに曲線要素が多いので丸みのあるシルエットが似合います。

内巻きのふわっとしたボブヘアやワンカールしたストレートヘアなども似合います。
またショートの場合でも、ふんわりした毛先にゆるいパーマをかけたようなすスタイルが似合います。

少し大人っぽい印象にしたい場合は、前髪なしでも似合いますがその場合はストレートにするのではなく、動きをつけたスタイルにしましょう。

顔タイプキュートの似合う服のテイスト

顔タイプキュートさんは、かわいらしさや女性らしさ、やさしさを感じるテイストが似合います。 シンプルすぎるテイストは寂しい印象になりがちです。子供タイプなのでカジュアル要素を足したファッションが得意です。

似合う特徴をまとめるとこんな感じ

・Uネックや丸襟が似合う
・ギャザー/フリル/ビジューのついたアイテム
・アウターはカジュアルさがあるもの
・タイトな服装よりもフレアスカートやAラインスカートが似合う
・パンツはデニムやコットンパンツなどカジュアルなもの
・アクセサリーは丸みがあり繊細なもの
・靴やバックは丸みのあるデザインでカジュアルなもの

のがオススメです。

顔タイプキュートの苦手なアイテム

顔タイプキュートさんは、大人っぽすぎるテイストは苦手です。タイトスカートやジャケットスタイルなど。もし合わせる場合は柔らかいカラーのブラウスやノーカラーの柔かさを感じるアイテムを足すのがオススメです。

また、キュートさんは曲線要素が多いのでシンプルすぎるアイテムやクールに振り切った服装も苦手です。

カジュアルな服装な時も、パールの装飾がついていたりフリルなど少し装飾のあるデザインのものを取り入れるようにしましょう。

顔タイプキュート×骨格ウェーブコーデのアドバイス

waverryのアイテムでは、骨格ウェーブさんが似合う服のみ扱っています。
その中で「顔タイプキュートさんには、どのアイテムを合わせても似合うのが難しい...」というアイテムは省いて、フェミニンさんに似合うアイテムを厳選しています。

上で説明した顔タイプキュートさんのコーデのコツを参考に自分らしい魅力を活かしたファッションを楽しんでくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む