骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブ×顔タイプアクティブキュートさんの似合うファッション/ヘア/メイクって?

Waverryは、骨格ウェーブ向けの服を展開している専門店です。自分は骨格ウェーブだと分かっていても、なぜか「しっくりこない...」ということはありませんか?そんな場合は「顔タイプ診断」を活用するのがオススメです。今回は顔タイプ診断8つの結果の中から、「アクティブキュートタイプ」さんについて説明していきます!

顔タイプアクティブキュート

post

顔タイプアクティブキュートの特徴

顔タイプアクティブキュートさんは、子供顔×曲線顔で、目がはっきりしていることから明るくてパワフルな印象を与えます。 子供顔ですが、パーツが大きいので大人っぽい印象にも。

芸能人で言うと、山本舞香さん、池田エライザさん、今田美桜さん、安達祐実さんなどが挙げられます。

顔タイプアクティブキュートの持たれやすい印象

顔タイプアクティブキュートさんは、シンプルすぎたりカジュアルすぎるアイテムよりもどこかコーデにアクセントを加えたデザイン性のあるものが得意です。

・シンプルな服だと寂しくみえる
・実年齢よりも若く見られる
・親やすいと言われる

このような印象を持たれやすいです。

顔タイプアクティブキュートの似合うメイク&髪型

顔タイプアクティブキュートさんは、子供顔の中でも顔のパーツが大きくパワフルさを感じるのが特徴。少し強さを感じるカラーメイクはとても似合います。

・目力を活かしたメイクが似合う
・少し濃いめのアイシャドウやリップ
・大粒ラメも似合いやすい
・まゆは短めで丸みのある形
・アイシャドウはラメ感のあるものを
・チークは丸くのせる
・リップは血色感のある赤みやオレンジも◎

このような印象を与えることが多いです。

コスメブランドだと、マジョリカマジョルカ、MAC、レブロンなどの雰囲気がぴったりです。

顔タイプアクティブキュートさんは、はっきりした顔立ちでヘアスタイルによっても個性を際立たせることができます。

きりっぱなしボブや、センターパートのボブ、重めなぱっつん前髪が似合うのも顔タイプアクティブキュートさんです。

ボブ〜鎖骨あたりの大きめの巻き髪が大得意です。

顔タイプアクティブキュートの似合う服のテイスト

顔タイプアクティブキュートさんは、カジュアルなテイストのお洋服が似合います。
また顔のパーツがはっきりとしているので派手で個性的なアイテムも似合うのが特徴です。

似合う特徴をまとめるとこんな感じ

・Uネックや丸襟が似合う
・ギャザー/フリル/ビジューのついたアイテム・アウターはカジュアルさがあるもの
・タイトな服装よりもフレアスカートやAラインスカートが似合う
・パンツはデニムやコットンパンツなどカジュアルなもの
・アクセサリーは丸みのあるデザインで普通~大きめサイズ
・大ぶりのアクセサリーでも◎
・靴やバックは丸みのあるデザインでカジュアルなもの

がオススメです。

顔タイプアクティブキュートの苦手なアイテム

顔タイプアクティブキュートさんは、シンプルすぎるスタイルや大人っぽすぎるファッションは苦手な傾向になります。

顔がはっきりとした顔タイプアクティブキュートさんは、全身アースカラーやシンプルなファッションはぼやけた印象に。

小物など色やデザインにどこか個性をプラスすると垢抜けます。

顔タイプアクティブキュート×骨格ウェーブコーデのアドバイス

waverryのアイテムでは、骨格ウェーブさんが似合う服のみ扱っています。
その中で「顔タイプアクティブキュートさんには、どのアイテムを合わせても似合うのが難しい...」というアイテムは省いて、アクティブキュートさんに似合うアイテムを厳選しています。

上で説明した顔タイプアクティブキュートさんのコーデのコツを参考に自分らしい魅力を活かしたファッションを楽しんでくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む