骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブ×顔タイプフレッシュさんの似合うファッション/ヘア/メイクって?

Waverryは、骨格ウェーブ向けの服を展開している専門店です。自分は骨格ウェーブだと分かっていても、なぜか「しっくりこない...」ということはありませんか?そんな場合は「顔タイプ診断」を活用するのがオススメです。今回は顔タイプ診断8つの結果の中から、「フレッシュタイプ」さんについて説明していきます!

顔タイプフレッシュの特徴

post

タイプアクティブキュートさんは、シンプルすぎたりカジュアルすぎるアイテムよりもどこかコーデにアクセ顔タイプフレッシュさんは、子供顔に属し親やすく爽やかな印象を与えてくれるのが特徴。

輪郭は丸顔やベース顔のことが多く、顔のパーツは直線と曲線が混ざっています。

芸能人でいうと生駒里奈さん、渋谷凪咲さん、榮倉奈々さん、広末涼子さんなどがあげられます。

顔タイプフレッシュの持たれやすい印象

顔タイプフレッシュさんは、大人しくみられたりすることが多いです。

・濃いメイクが似合わない
・きれいめよりもカジュアルが似合う
・大人しく地味に見られがち
・仕事で頼りなく見られがち

このような印象を持たれることも多いです。

##顔タイプフレッシュの似合うメイク&髪型

顔タイプフレッシュさんは、爽やかな印象を持たれやすいです。そのナチュラルさを発揮できるような自然なメイクが魅力を発揮します。

・明るいカラーのアイシャドウ
・微細ラメも似合う
・眉は短めのナチュラル
・チークは頬の真ん中あたりにふわっと入れる
・リップはツヤ感のあるものを
・赤やオレンジ系の血色感のあるものが似合う

コスメブランドでいうと、RMK、THREE、オルビスのような雰囲気がぴったりです。

またヘアスタイルは、爽やかなカジュアルスタイルが得意です。
長さは肩までの少し短めスタイルが◎
自然に内側に入るようなボブスタイルが得意です。

ロングは寂しく見える場合があります。

少し大人っぽい印象にしたい場合は前髪はなしのスタイルで動きのあるスタイリングにするといいでしょう。

顔タイプフレッシュの似合う服のテイスト

顔タイプフレッシュさんは、シンプルでカジュアルスタイルが得意です。
顔のパーツに曲線/直線両方重ね持つタイプなので、人によってはキュート寄りの方やクールカジュアルタイプ寄りの方もいます。 周辺領域は似合いやすいので、いつもと違うテイストに挑戦したい場合は近い顔タイプに寄せるのがオススメです。

顔タイプフレッシュさんは、

・Vネックやどこか直線を感じるデザイン
・デコラティブなフリルの多いデザインは苦手・ボーダー柄やストライプが得意
・スカートはギャザーが入ったものではなく台形スカートなどスッキリしたデザインの方が得意
・コットン素材が似合いやすい
・アクセサリーは小さめ~普通サイズでシンプルなデザイン
・トートバックやレザーバックも◎

このような似合う服の特徴があります。

顔タイプフレッシュの苦手なアイテム

顔タイプフレッシュさんは、ガーリーすぎる服や個性的なデザインはあまり得意ではありません。

また大人っぽい全身きれいめなコーディネートよりもどこかにカジュアル要素を取り入れたコーディネートがよく似合います。

顔タイプフレッシュ×骨格ウェーブコーデのアドバイス

waverryのアイテムでは、骨格ウェーブさんが似合う服のみ扱っています。
その中で「顔タイプアフレッシュさんには、どのアイテムを合わせても似合うのが難しい...」というアイテムは省いて、フレッシュさんに似合うアイテムを厳選しています。

上で説明した顔タイプアフレッシュさんのコーデのコツを参考に自分らしい魅力を活かしたファッションを楽しんでくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む