骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブ×顔タイプクールカジュアルさんの似合うファッション/ヘア/メイクって?

Waverryは、骨格ウェーブ向けの服を展開している専門店です。自分は骨格ウェーブだと分かっていても、なぜか「しっくりこない...」ということはありませんか?そんな場合は「顔タイプ診断」を活用するのがオススメです。今回は顔タイプ診断8つの結果の中から、「クールカジュアルタイプ」さんについて説明していきます!

顔タイプクールカジュアル

post

顔タイプクールカジュアルの特徴

顔タイプクールさんは、子供顔×直線顔で子供っぽい印象もありながらクールな印象を持っているのが特徴です。実年齢よりも若く見られやすく、顔のパーツに直線部分が多いのでクールでボーイッシュな印象。

芸能人でいうと山本彩さん、剛力彩芽さん、冨永愛さん、りょうさんがあげられます。

顔タイプクールカジュアルの持たれやすい印象

顔タイプクールカジュアルさんは、ボーイッシュな印象でスポーティーな服装も似合いやすいです。

・デニムやジャージが似合う
・かっこいい系と言われる
・実年齢よりも若く見られる
・大人っぽすぎる服は似合わない

このような印象を持たれることも多いです。

顔タイプクールカジュアルの似合うメイク&髪型

顔タイプクールカジュアルさんは、少しクールなイメージのメイクが似合います。

・眉は短めのしっかりした並行
・切れ目を活かして目尻に濃いめのカラーを入れる
・質感はマットやパール系でキラキラしたものは抑えめ
・チークは頬の真ん中あたりにふんわりと
・チークの色はベージュ系が◎
・リップはまわりを囲まずラフに

このようにメイクするとよく似合います。

またヘアスタイルは、カジュアルスタイルが得意です。
長さは、ショート~肩くらいがベスト。
直線的なスタイルが得意なので、ショートヘアも無造作なスタイリングが似合います。

ロングのストレートヘアよりもランダムで無造作なスタイルが似合うのが顔タイプクールカジュアルさんなので、動きを出したショートヘアにも挑戦してみるのはオススメです。

顔タイプクールカジュアルの似合う服のテイスト

顔タイプクールカジュアルさんは、クールでカジュアルスタイルが得意です。

・Vネックやどこか直線を感じるデザイン
・デコラティブなフリルの多いデザインは苦手・少し個性的なデザインが入ったカジュアルな服
・スカートはギャザーが入ったものではなくIラインシルエットのもの
・コットン素材が似合いやすい
・アクセサリーは小さめ~普通サイズ
・ダメージデニムなどデニムが大得意◎
・スニーカーなどカジュアルな靴

このような似合う服の特徴があります。

顔タイプクールカジュアルの苦手なアイテム

顔タイプクールカジュアルさんは、ガーリーなテイストや全身きれいめのファッションは苦手です。

女性らしい印象にしたい場合は、色を柔らかいものにしたり、ギャザーやフリルは部分的に取り入れましょう。

また大人っぽい印象にしたい場合も、素材をレザーやカジュアルなものに寄せると似合いやすくなります。

顔タイプクールカジュアル×骨格ウェーブコーデのアドバイス

waverryのアイテムでは、骨格ウェーブさんが似合う服のみ扱っています。
その中で「顔タイプアクールカジュアルさんには、どのアイテムを合わせても似合うのが難しい...」というアイテムは省いて、クールカジュアルさんに似合うアイテムを厳選しています。
上で説明した顔タイプクールカジュアルさんのコーデのコツを参考に自分らしい魅力を活かしたファッションを楽しんでくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む