骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

顔タイプフレッシュの骨格ウェーブさんにおすすめの服15選!

顔タイプ診断のフレッシュは、顔のシルエットが丸かったり、パーツが小さかったりといった特徴があります。


そのため、少し幼い見た目になりやすいのが特徴です。


顔タイプフレッシュという結果が出た人は、その特徴を把握した上で、服を選ぶことが大切。

今回は、顔タイプフレッシュで、なおかつ骨格ウェーブの人にはどういった服が似合うのか、おすすめを紹介します!!


それではまいりましょう!!!



骨格診断ってなに?

post

骨格診断では、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、 あなたのスタイルを一番きれいに見える素材やシルエット を導くことができます。

骨格診断には、 太っている/痩せている/年齢などは関係なく 、基本的には一生変わらないと言われています。
具体的に、ご自身の骨格が分かるようになると....

・垢抜けた印象になる
・着痩せ/スタイルアップ効果
・どんなコーデでも品性を感じられる
・好印象をもってもらえる

のような効果を発揮します◎

まだ自分の骨格がどのタイプか分からない方は、こちらから「1分でできる!無料骨格診断」を試してみてください!

自分に似合うお洋服を知ることで、いつものマンネリコーデを脱出して新しい自分を発見しましょう!

骨格ウェーブってどんな特徴?

post

骨格 ウェーブさんは、 体は薄めで、上半身が華奢。やわらかな曲線を描くいた身体の特徴 があります。

どちらかというと下重心。 肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感 の方が多いです。

顔タイプ診断ってなに?

post

顔タイプ診断とは、顔の印象を元に、似合う服のテイストを導くための理論です。

顔の要素を、「パーツに曲線部分が多いか/直線部分が多いか」「顔は大人顔か、子供顔か」のそれぞれの要素の組み合わせで導き出し、全部で8つに分かれます。



・キュート
・アクティブキュート
・フレッシュ
・クールカジュアル
・フェミニン
・ソフトエレガント
・エレガント
・クール

この8つです。

全部で診断結果は8つ。

顔タイプフレッシュってどんな特徴?

post

顔タイプフレッシュさんの特徴としては、 顔が丸顔or横に長めのベース顔で、平面的な顔をしている方が多く、顔のパーツ(特に目)は、小さめ〜普通くらいの大きさ なのが特徴です。

子供顔タイプに属するので、実年齢よりも若く見られたり、親しみやすく見られたり、爽やかな印象を持たれることが多いです...!!

悩みとしては、大人しく見られたり、仕事では少し頼りなく見られるために、評価されにくい...という方もいるようです。

顔タイプフレッシュの芸能人は?

顔タイプフレッシュの芸能人だと、

生駒里奈さん

川栄李奈さん

榮倉奈々さん

松岡茉優 さん

石田ゆり子さん

長澤まさみさん

広末涼子さん

メイクや髪型も参考になりそうですね!!!

顔タイプフレッシュの着こなしのポイント

顔 タイプフレッシュさんは 爽やかなテイスト シンプルでカジュアルな服装 が特に得意です。 どこかに カジュアルな雰囲気を取り入れることによって 垢抜けます。

派手な柄よりは、 無地や、ボーダーのデザイン、ラインが入ったもの などが得意です!

骨格ウェーブ×顔タイプフレッシュの着こなしポイントは?

骨格ウェーブ×顔タイプフレッシュの着こなしのポイントとしては、コーデで全体のシルエットは骨格ウェーブさんが似合うような フィット感があるトップス、ボトムスはハイウエストのものを選ぶように優先しつつ、 テイストはカジュアルなもの を取り入れるのがおすすめです。

例えば トップス であれば、 顔 タイプフレッシュさんはシャツなどを ボーダー柄の T シャツなど カジュアルなものが似合うので、そのようなシャツやボーダートップスを取り入れつつも、ボトムスにインした着こなし をするのがおすすめです。

また、ボトムス選びとしては、 ハイウエストのものを選び、シルエットは、フレアスカートや、Aラインスカート、パンツはカジュアルなもの を組み合わせるのがおすすめです!!

今回は、顔タイプフレッシュ×骨格ウェーブさんにおすすめのアイテムをwaverryからご紹介します!

それでは参りましょう!!!

顔タイプフレッシュで骨格ウェーブさんにもぴったり!スッキリとした大人な印象のフレンチスリーブ

スッキリとした大人な雰囲気の、フレンチスリーブTシャツです。
骨格ウェーブさんには、二の腕を細く見せてくれるフレンチスリーブがおすすめ。
カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色で、どちらも色々なコーデに合わせやすいカラーになっています。
ゆったりとしたサイズ感で、顔周りもスッキリと見せてくれるので、顔タイプフレッシュの方にもよく合います。

華やかで品がある顔タイプフレッシュの骨格ウェーブさんにおすすめのパンツ

上品で華やかな印象を与えるワイドパンツです。
爽やかな明るいカラーが顔タイプフレッシュさんの雰囲気にピッタリです。
ハイウエストの緩めなシルエットは、骨格ウェーブさんのスタイルアップ効果も期待できます。
普段使いはもちろん、ビジネスシーンにも愛用しやすいアイテムです。

カジュアル派の方も大満足!顔タイプフレッシュの骨格ウェーブさんも綺麗に着こなせるセットアップ

カジュアル派の顔タイプフレッシュ骨格ウェーブさんも満足できる、シャツとハイウエストスカートのセットアップです。
ボトムスはハイウエストで重心が高くなるので、骨格ウェーブさんの体型もほっそりと見せてくれます。
デザイン自体はシンプルで、色々な組み合わせを楽しめる自由度の高いセットアップになっています!

顔タイプフレッシュさんにおすすめのベーシックデニム!

カジュアルに着こなせる、ベーシックデニム。

顔タイプフレッシュさんは爽やかでカジュアルテイストがよく似合う顔タイプなのでデニムは元々似合いやすいです。

こららのデニムは骨格ウェーブさんにぴったりなハイウエストのワイドパンツ。

下半身もカバーしてくれますよ◎

キュートタイプに寄せたい場合は少し甘めのワンピースをON♡

顔タイプフレッシュさんの中でも、顔タイプキュートタイプに近い方や、可愛らしい雰囲気に寄せたい場合はコーデにドット柄をON!甘すぎない印象なのでサラッとカジュアルに着やすく、馴染みやすいです♡

かっこいい系統も◎ 顔タイプフレッシュの骨格ウェーブさんにオススメの夏ワンピ♡

裾に向かって広がるAラインのシルエットが骨格ウェーブさんにぴったりなことワンピ。

ミリタリーライクのスタイルはいつもと違う雰囲気に◎

カジュアルなトップスに相性抜群!顔タイプフレッシュ×骨格ウェーブさんにオススメのパンツ

顔タイプフレッシュさんはこういったカジュアルなワイドパンツもオススメです◎

このパンツは生地も柔らかくてハイウエストなので目線上げてくれます。

Tシャツと合わせてもかわいい♡

サッと羽織るだけで爽やかに♡顔タイプフレッシュさんにオススメのシアージャケット

骨格ウェーブさんは柔らかい生地が◎肌の質が柔らかい方が多いためです。

顔タイプフレッシュさんは、カジュアルでシンプルなものが得意ですが、テイストはカジュアル系で顔タイプ寄せ、服の生地は柔らかい骨格ウェーブにあったものを合わせるのがスタイリングのコツです。

とりあえず1枚持っておくと便利◎顔タイプフレッシュさんにオススメベーシックアイテムのシャツ!

顔タイプフレッシュさんはシンプルですっきりしたデザインが得意です◎

このTシャツは、骨格ウェーブさんが着ても着られた感が出ないシンプルでコンパクトなシルエットなのでサマになりオススメ!!

カーゴスカートも似合うのが骨格ウェーブさん♡

顔タイプフレッシュさんが取り入れやすいカーゴスカート♡1枚取り入れるだけでカジュアルな印象に!

腰回りがコンパクトな形をしてるいるので骨格的にも相性抜群です◎

顔タイプフレッシュさんは直線的なスカートも得意!

顔タイプフレッシュさんは顔に直線要素が入っているので、シルエットもギャザーがたくさん入ったデザインよりはIラインのような直線的なデザインのものが似合う傾向にあります♡

顔タイプフレッシュさんが女性らしい雰囲気を出したい場合はこれくらいのデザインが◎

顔タイプフレッシュの骨格ウェーブさんが女性らしい雰囲気を出したい場合はこのくらいのシンプルさに、パフスリーブのデザインが入ったトップスがおすすめ。

どんなボトムスにも相性抜群ですし、使い勝手も抜群です!

ストライプのシャツも似合うのが顔タイプフレッシュさん♡

顔タイプフレッシュさんは持ち前の爽やかさを活かしたストライプデザインも得意です。

このシャツなら骨格ウェーブさんに合うような柔らかい生地なので◎

ボトムスINもしくは、トップスの前の部分だけをINしたスタイルだと骨格的にも目線が上がり良いです!

爽やかなボーダーカーディガンはサッと羽織るだけでサマになる♡

ストライプ同様、ボーダーの直線デザインは顔タイプフレッシュさんにぴったりのデザイン!

サッと羽織れるカーディガンは重宝します♡
骨格的にもコンパクトで着痩せするデザインです◎

顔タイプフレッシュさんはカーゴパンツも◎

顔タイプフレッシュさんはカーゴパンツもテイスト的に得意。

ハイウエストで腰回りコンパクトなデザインだと骨格的にもすっきり見えしてスタイルアップするのでオススメです♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

骨格ウェーブ×顔タイプフレッシュさん向けに着こなしのコツとおすすめのアイテムを紹介しました。

骨格ウェーブ×顔タイプフレッシュさんの着こなしのコツを理解して、これからの季節にぴったりのアイテムを取り入れましょう!!

自分の診断結果を元に、自分に似合うコーディネートを見つけてくださいね!!!

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む