骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブにおすすめのカーゴパンツ5選

骨格ウェーブの方がカーゴパンツを着用する場合、スタイリングにはいくつかのポイントを考慮する必要があります。カーゴパンツはもともとミリタリー由来の実用的なデザインで、ポケットが多く、しばしばボーイッシュでカジュアルな印象を与えます。これが骨格ウェーブの柔らかく女性らしい特性とは異なるため、合わせ方を工夫することが大切です。今回はそんなカーゴパンツと骨格ウェーブの最強の組み合わせを5つセレクトしたのでぜひ参考にしてみてください。

骨格診断ってなに?

post

骨格診断では、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、 あなたのスタイルを一番きれいに見える素材やシルエット を導くことができます。

骨格診断には、 太っている/痩せている/年齢などは関係なく 、基本的には一生変わらないと言われています。
具体的に、ご自身の骨格が分かるようになると....

・垢抜けた印象になる
・着痩せ/スタイルアップ効果
・どんなコーデでも品性を感じられる
・好印象をもってもらえる

のような効果を発揮します◎

まだ自分の骨格がどのタイプか分からない方は、こちらから「1分でできる!無料骨格診断」を試してみてください!

自分に似合うお洋服を知ることで、いつものマンネリコーデを脱出して新しい自分を発見しましょう!

骨格ウェーブってどんな特徴?

post

※もうすでに分かってるよ!という方はスルーしてください!

骨格 ウェーブさんは、 体は薄めで、上半身が華奢。やわらかな曲線を描くいた身体の特徴 があります。

どちらかというと下重心。 肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感 の方が多いです。

芸能人でいうと 北川景子さん 佐々木希さん 戸田恵梨香さん 田中みなみさん などがあげられます。


【骨格ウェーブの身体の特徴】

post

※もうすでに分かってるよ!という方はスルーしてください!

・鎖骨が華奢である鎖骨からバストトップにかけてややえぐれたようなライン
・バストトップが低め
・二の腕がへこむ曲線ラインがある
・正面から見たときに、ウエストと腰幅の差がある
・膝は出ている
・太ももは細く、膝下に肉がつきやすい
・筋肉の張りがなくて、全体的に薄い
・腰の位置は低め
・ヒップは、平面的
・横から見ると薄い

骨格ウェーブタイプは、全体的に華奢で、横から見ると、薄い方が多いです。

また、アイドル体型とも言われることが多く、筋肉質よりも脂肪を感じさせる柔らかい質感なのが特徴。

【骨格ウェーブが似合うファッション】

post

キーワードは『柔らかい・華やか 』。

・柔らかい肌質思っているので、身に付ける物も柔らかくて、薄いものがポイント
・引き算ではなく、足し算スタイルが似合う
・上半身が浜そうに見えがちなので、飾りがあるものや華やかでボリュームがあるものが特に似合う
・腰の位置が低いので、目線を上に上げるようなハイウェストが似合う
・スカートは全般得意
・ワンピースは、ウエストマークがあるものが特に得意

【骨格ウェーブが似合わないファッション】

post

・オーバーサイズを着ると、着られている感が出てしまう
・バストトップが低いので、首元があいているブイネックやUネックなどは、貧相な印象与えてしまいがち
・ローウエストやマキシ丈、スカートなど下半身にボリュームのあるボトムスを持ってくると、垢抜けない

【骨格ウェーブが得意な素材】

post

・基本的に柔らかいものが得意
・モヘアやアンゴラ
・シフォンやシアー素材
・エナメル
・サテン
・ポリエステル
・ベロア

【骨格ウェーブが苦手な素材】

post

・分厚いものやハリ感のあるもの
・ざっくり、編みのニット
・コーデュロイ
・革
・分厚いデニム生地
※顔のタイプや体型の個人差もあります。

このような特徴があります。

骨格ウェーブさん向け脚を長く見せるハイウエストカーゴパンツ


今流行りのデザインとシルエットのカーゴパンツ。
爽やかで清涼感のあるハイウエストのカーゴパンツです。
ポケットのデザインもおしゃれです。
おすすめなのはコンパクトなトップスやシャツと合わせて着こなすスタイルです。
高い位置でウエストラインがマークされていると、脚長効果があり、全体的なプロポーションが美しく見えます。
下半身のラインを拾わず、スッキリカバーしてくれるのもカーゴパンツのいいところです。
ピンク,ホワイト,カーキグリーン,ブルーの4色展開です。

骨格ウェーブにぴったりなカジュアルなカーゴパンツ


次に紹介するのは骨格ウェーブの方にぴったりなカジュアルなカーゴパンツです。
ブラック、レッド、アイボリーのカラーバリエーションがあります。
カーゴパンツのポケットやディテールが体の一部を強調してしまうため、トップスはシンプルでフェミニンなデザインを選ぶと良いバランスが取れます。
例えば、柔らかいブラウスやドレープ性のあるトップスを合わせると、カーゴパンツのカジュアルさをうまく中和できます。
通気性が良いので快適な着心地と自由な動きを叶え、活発に活動できます。
カジュアルなコーディネートにピッタリな一着なのでお出かけする時にはもってこいのアイテムです。

骨格ウェーブにおすすめのデザインカーゴパンツ


3つ目に紹介するのはトレンド感とデザイン性をかね揃えたこのカーゴパンツです。
トレンド感とデザイン性を兼ね備えた骨格ウェーブさん向けのカジュアルなカーゴパンツ。
グレーとブラウンのカラーバリエーションがあります、どちらの色も組み合わせがしやすいです。
シンプルなデザインにトレンドの要素を取り入れ、洗練されたスタイルを演出します。
快適な着心地と自由な動きを叶え、日常の様々なシーンで活躍します。デザイン性がありながらも実用性にも優れており、機能的なポケットやアクセントのステッチなどが魅力です。骨格ウェーブの個性を引き立てながら、トレンド感溢れるスタイリングを楽しんでください。

骨格ウェーブ向け上品なホワイトカーゴパンツ


4つ目に紹介するのは骨格ウェーブの方にぴったりな流行に沿ったカジュアルなカーゴパンツです。
さっぱりとしたホワイトカラーが特徴で、色々なコーディネートにも応用できます。
シンプルなデザインでありながらも大人っぽい印象を演出し、骨格ウェーブの上品な雰囲気を引き立てます。
快適な着心地と自由な動きができるのでさまざまなシーンで着こなすことができます。
トレンド感を取り入れたスタイリングやリラックスしたカジュアルスタイルにも合います。
どんなトップスとも相性が良いので、デートやお出かけにバッチリのアイテムとなっています。

骨格ウェーブドロストバックポケットカーゴパンツ


最後に紹介するのはトレンド感溢れるカーゴパンツ。
骨格ウェーブの方にぴったりな
ライトグレー、ブラウン、アイボリー、カーキのカラーバリエーションがあり、どんな色でも組み合わせやすいです。
シンプルでありながらも洗練されたデザインが特徴で、カジュアルなスタイルを引き立てます。
快適な着心地とフレキシブルな動き、日常の様々なシーンで活躍します。
どんなトップスとも相性抜群で、自在にコーディネートを楽しめます。
骨格ウェーブの方にぴったりなトレンドを追った、大人のカジュアルスタイルを演出するアイテムです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?日本人にも多いと言われる「骨格ウェーブ」さん。

骨格ウェーブさんの特徴を理解して、良さを活かしたコーディネートを組んでみましょう。華奢でゆるやかな曲線ラインを持っている「骨格ウェーブ」さん。

服選びに、「センスがないから...」と諦める必要はありません。骨格ウェーブの特徴や、着こなしのコツを理解してスタイルアップしましょう!

Waverryは、骨格ウェーブさんの似合う服だけを取り揃えた専門通販サイトです。

post

お洋服はたくさんあるけど、その中でも「何が似合うか分からない」「どんなお洋服を選んだらいいのか分からない」という声を多くいただきました。

「この服が着たい!」と思っても、想像と違ったり、買っても結局出番がない服が溜まっていく。 「自分の魅せ方」が分からないから諦めることも多かった。

それなら、「骨格ウェーブさんに徹底して寄り添ったお洋服を揃えよう!」そんな当事者の思いから生まれたのがWaverryです。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む